グルメ・クッキング

2011年7月 9日 (土)

チーズケーキ新作!!

見た目はいつもと同じですが・・・wsweat01

レシピは新作ですscissorsこっちのほうがおいしいheart02

Cheese 焼きたてはふんわ~り、そして冷やせばめちゃ×②しっと~りnote

【レシピ&材料】

クリームチーズ200g

生クリーム200cc

卵2個

砂糖80g

小麦粉大匙2

これを混ぜて炊飯器2回くらいで完成しますlovely

birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

♪紅茶のケーキ♪

お久しぶりです~sun暑い夏になりましたbleahいかがおすごしでしょうかsign02

昨夜ちょいっと時間ができたので。。。MIXIで知った炊飯器レシピ【紅茶のケーキ】を作ってみましたheart02

Tea 炊飯2回でふんわ~り焼きあがりましたcake

紅茶の葉をダージリンやアップルなどなどと変化させるといろんなおいしさがあるようですよ~note

レシピは・・・

ホットケーキミックス200g

牛乳150cc

卵1個

紅茶の葉 大匙2

砂糖 大匙3

バター(私はオリーブオイルを使いました) 大匙2

を混ぜて炊飯器スイッチONsign01とっても簡単scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ゴーフル

お引っ越しのご挨拶で元お隣さんからゴーフルを頂きましたsign01

これだけはハンドメイドできないっすね・・・wsweat01

水泳やってるとプールでゴーフルの話をしたら ゴーグル と聞き間違いされることがよくありますwcoldsweats01

食べ物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

第三のブーム??!

ご無沙汰しております~sweat01でもちゃんとダンスブログは毎日更新していますよんsign01

今朝のはなまるマーケットで ドーナツ の特集をしていましたtv

ミスタードーナツは勿論のこと、焼きドーナツ、そして第三のブームになるか?!蒸しドーナツまでsign03

どこまでがドーナツの範囲かわからなくなりますね・・・ww(焼きドーナツはパンケーキみたいだし、蒸しドーナツは蒸しパンみたいだし・・・w)sweat02

でもおいしければOKですがhappy01

そんな私はまだ ダンキンドーナツ を食べたことがないので、基地内に行きたくて仕方ありませんdash

おいしいのかな~ぁ・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

イナアガー!

イナアガー程に使える成果材料はないな~ぁと思いますheart04

一番安いのがコープさんのコープアガー、これならゼラチンよりも安くてゼリーやブランマンジェがおいしくできちゃいますhappy01

今はまっているのが、アガーを使った生クリームの濃厚ブランマンジェ、そして真逆にさっぱりとシークワーサーの天然水という1リットルパックの清涼飲料水をアガーで固めたゼリーheart01

どちらかというとシークワーサーゼリーのほうがローカロリーだしさっぱりで食後にもいいし気に入ってますscissors

いなあがー すばらしきnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

何か作りたい~甘いもの食べたい~!!!!!

最近ブログ放置・・・というわけではなく全くつくってないんですsweat01

なぜか作りたいと思うレシピがなくて、でも何か作りたい、そしてお菓子がおうちにないから(台風凄くてうちから出られないしw)作って甘いもので一息つきたいし~bearing

何かおススメの簡単レシピがあったら教えてくださいup

ちなみに台風で外に出られない我が家に今欠品しているものは牛乳と生クリームです、なのでこれ2つを使わなくてよいレシピ希望しますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

モッフル

Sbca1672 やってみました、ワッフルメーカーでモッフルsign03

これはどうやって味付けして食べたらいいんだろう・・・sign02生クリームとかでもよろしいんでしょうかsweat01でも元はお米だし・・・、かといって醤油味にしたら和風すぎてかきもちみたいだしsweat02

いい案いろいろ調べなきゃhappy01

これは大事な研究材料になりそうですnote

どこかで食べたおススメモッフルがあればおしえてくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

お食事マフィンとお菓子マフィン ミオ

色々なマフィンを作ってみました。

Photo_2

左上の黒っぽいやや気味悪い色のものは、ソーセージとモッツァレラチーズ

右上と手前はプチトマトとクリームチーズ

それぞれの生地にバジルソースを絡めています。

そして・・・

Photo_4

白い薄切りが乗っているのが梨

黄色はかぼちゃ

それぞれの生地にカスタードチーズクリームを入れています。

カスタードチーズクリームという名前が正式名称かわかりませんが、カスタードクリームを作るときに入れるバターをクリームチーズに代えただけです。

最近、あれにこれを入れたらどうなるやろ?と色々と考えるのが楽しいです。脳が活性化されます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かぼちゃのプリン ミオ

cookpadでシーアさんのレシピの「ミキサーで簡単★さつまいもバニラプリンhttp://cookpad.com/recipe/1022581」が前から気になっていてました。あいにく手元にさつまいもがなかったため、かぼちゃを代用しました。

Photo

どうしても大人食べをしたくて、スープカップで作りました。濾したものと濾さないものの2種類を作りました。濾したものはなめらかでしたが、濾さなかったものはかぼちゃの味が濃かったので、私は後者の方が好きです。写真ではわかりませんが、底にはカラメルソースが入っています!次はさつまいもでやってみます。秋ですなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

おからクリームチーズボール

Sbca1652 名の通り、おからとクリームチーズを丸めて焼いたCAKEheart02

おから100g、クリームチーズ100g、小麦粉大匙2、卵1個、クリープ大匙2、を混ぜて丸めて170度のオーブンで35分sign01

素朴感たっぷりで止められない止まらないお味に仕上がりますnote

おからは無限大whappy01おもしろい・・・。

そして本日も知人よりの大量受注で ドーナツ40個とパンを2斤 焼くべし~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | ペット | 旅行・地域