« ブリュッセルタイプワッフル | トップページ | 私もワッフル!! ミオ »

2010年10月 4日 (月)

パンプキンシフォンケーキ ミオ

ミオです。

最近、色々なレシピでシフォンケーキを焼く練習をしていました。家にあるシフォン型の大きさが大きいので、高さがない小さいものしか焼けませんが、まあまあのものができました。だいたい、レシピにあるのは直径17cmの型用が多いですが、うちのは直径22cm、高さ10cmもあります。時には物入れにもなる便利な型です。違うか・・・

かぼちゃをやや粗くつぶして入れました。

Photo

甘さ控えめ、でもかぼちゃの味があまりしなかったなあ。もっとふわっとした軽い食感のものも作ってみたいです。

|

« ブリュッセルタイプワッフル | トップページ | 私もワッフル!! ミオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シフォンはあわ立てや気泡の関係が大変そうなイメージがあって挑戦したことがないかもしれません。
一度やってみます~^^/
ハロウィンですもんね!かぼちゃの季節ですね♪♪
ハロウィンのお菓子も作ってみたいです。

投稿: mayo | 2010年10月 4日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/37065025

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンシフォンケーキ ミオ:

« ブリュッセルタイプワッフル | トップページ | 私もワッフル!! ミオ »