« 神戸SWEETSを堪能しました^-^ | トップページ | ずんだ大福もち »

2010年8月30日 (月)

田芋工房 きん田 田いもチーズケーキ

も~~~めちゃうまでしたlovely差し入れありがとうございますsign01

Sbca1514 真ん中にたーんむが入ってますupかなり濃厚でもしっとりさっぱりのチーズケーキだけでもおいしいのにここのたーんむが入ることでより甘さ控えめになりさっぱりしっとり感がUPしてますnote

紹介文よりheart01

「田芋」は水田の中で次々と子芋を増やすことから、子孫繁栄をもたらす縁起物として、沖縄のお正月や盆などの行事料理には欠かせない食材です。

また、栄養成分もカリウムやカルシウム、鉄分、ビタミンAやCなどが豊富で、大変高価な食材として珍重されています。

ステキheart04た~んむwwhappy02

|

« 神戸SWEETSを堪能しました^-^ | トップページ | ずんだ大福もち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もターンム大好きです。金武においしいターンムのチーズケーキ屋があるみたいですが、そこのケーキですかね?
宜野湾の大山にある「大山パイ」、安里のうりずんの「ドゥル天」も絶品です。安謝にもターンムスイーツの専門店を見つけましたが、まだ行ったことはありません(名前忘れました!!)先日は恩納村の道の駅でターンムぜんざいを食べましたが、これも絶品でした。

投稿: ミオ | 2010年8月31日 (火) 09時19分

恩納村のたーんむぜんざいの話聞いたことあります!!めっちゃおいしいらしいですね^-^一度は行きたいです。正月あたりに行きたいな~と・・・まだまだや~んって感じですがww
明後日から沖縄に遊びに来る友人に勧めてみます^-^/
多分その金武町のお店と同じじゃないでしょうか?とてもおいしかったです♪THE沖縄です。
うりずん の近くに以前住んでいたのに 売りずん にはいまだいったことがありません><(東大はありますよ~^-^/わかりますか??!)
たーんむスイーツは沖縄にしかこんなにおいしいのないな~って思うので、今後とも存分に愉しみたい食べ物です*^-^*
またおいしいお店おしえてくださ~い!

投稿: mayo | 2010年8月31日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/36438252

この記事へのトラックバック一覧です: 田芋工房 きん田 田いもチーズケーキ:

« 神戸SWEETSを堪能しました^-^ | トップページ | ずんだ大福もち »