« 抹茶 & きなこのピーカンナッツ | トップページ | 軽いマーブルチーズケーキ ミオ »

2010年7月 3日 (土)

抹茶スコーン ミオ

ミオです。

たびたびスコーン製造をしております。昔はスコーンを食べると口の中がモッッサモサになり、苦手でしたが、最近大好きになりました。小さいのを焼いて仕事中に小腹が空いたら食べることもあります。重宝しています。

Imgp5343_2

今回は抹茶と小豆を入れて、和風にしました。でも緑色がうまく出ず・・・市販のゆで小豆を使ったので、砂糖は控えめにしました。次回は抹茶の量を増やしてみます。

|

« 抹茶 & きなこのピーカンナッツ | トップページ | 軽いマーブルチーズケーキ ミオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お抹茶高いのでこの際 青汁の粉 で代用いかがでしょう??青汁の粉って意外と抹茶の味がするような・・・!
スコーン、私も昔は苦手でした(おいしさがわからないけど名前がおしゃれなので食べてたw)が今は好きです^^//
このよさがわかるようになったら大人だと勝手に判断基準作っておりますw

投稿: mayo | 2010年7月 3日 (土) 12時26分

そうですね!青汁の粉もいいですね。抹茶より栄養もありそうですしね。ええこと聞きました。この部活、皆さんからのコメントでアイディアが広がりますね。

昔、キューサイの青汁(冷凍のもの)を飲んだことがありますが、小学校の飼育小屋の味でした。今は豆乳で割ればおいしく飲めます。

投稿: ミオ | 2010年7月 3日 (土) 19時02分

そうそう!そうです。
あの冷凍物の試供品を発送してもらった際には確かに飼育小屋・・・ごみ系ともいえる・・・・なんともいえない・・・
でも今のはすすんでいるな~って思います。
粉末は全くにおいもしませんし!!

投稿: mayo | 2010年7月 4日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/35619263

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶スコーン ミオ:

« 抹茶 & きなこのピーカンナッツ | トップページ | 軽いマーブルチーズケーキ ミオ »