« 水切りヨーグルトのチーズケーキ ミオ | トップページ | 神戸のお菓子はやっぱり!モロゾフ~♪ »

2010年4月24日 (土)

エッグタルト ミオ

香港が懐かしく、エッグタルトを焼きました。香港に行ったら必ず食べます。私は香港マニアなので、四六時中香港のことを考えています。ここ2年間行っていないので、どうも体の調子がよくないと思い込んでいます。腰痛もこれが原因、ちゃうか・・・。

といってもエッグタルトは香港が発祥の地ではないのです。ポルトガルからマカオに伝えられたので、本当は近所のマカオで食べたいんですよねえ。

Eggtart 大きいものと小さいものを焼きました。小さい方が一口サイズで食べやすいです。焼きたてはめっちゃおいしかったです。処理班からの反応もとてもよかったです。

香港に行きたいairplane

|

« 水切りヨーグルトのチーズケーキ ミオ | トップページ | 神戸のお菓子はやっぱり!モロゾフ~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エッグタルトおいし~ですよね*^-^*手作りできるなんて!!びっくり。食べたくなったのでレシピ調べてみます♪
マカオ発祥の地なのですね。一度エッグタルトBOOMありましたよね~、あの時にはしょっちゅう食べてました。
香港もいいな~~♪♪

投稿: mayo | 2010年4月25日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/34362780

この記事へのトラックバック一覧です: エッグタルト ミオ:

« 水切りヨーグルトのチーズケーキ ミオ | トップページ | 神戸のお菓子はやっぱり!モロゾフ~♪ »