« 幸せのクッキー♪ | トップページ | ワッフルと小松菜のビスケット ミオ »

2010年2月27日 (土)

小松菜のパン ミオ

ミオです。

久しぶりにパンを焼きました。晩に2次発酵を済ませ、次の日に焼いたのですが、保存方法が間違っていたのか、シワシワになってしまいました。写真はオーブンで焼いたものですが、フライパンで焼いた方が、もちもちしておいしかったです。

Photo_9 小松菜は苦手ですが、体にいいので、りんごと一緒にミキサーにかけてたまに飲みます。小松菜はどうやったらおいしく食べられるんやろ・・・

今回は余った小松菜をチンして、牛乳を加えミキサーにかけて、パン生地に加えました。

失敗は成功のもとですbread

|

« 幸せのクッキー♪ | トップページ | ワッフルと小松菜のビスケット ミオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小松菜ですか・・・
私も滅多に使わない食材、でも確かに栄養価高いですよね。シーアちゃんなら何かアイデア知ってそう!って思いました。
りんご&小松菜のみでミキサーですか?他にもお砂糖なんかも入れますか??

投稿: mayo | 2010年2月27日 (土) 07時38分

そうなんです。りんご&小松菜のみをミキサーにかけて飲みます。砂糖なしですよ。りんご多めに入れると小松菜の青臭さが減り、飲みやすくなります。ジューサーなら更に飲みやすくなると思いますが、栄養が減ってもったいない気がして・・・

投稿: ミオ | 2010年2月28日 (日) 18時13分

お砂糖なしですか!!すごくヘルシー健康志向ですね。びっくり・・・私は飲めないかも><(でも青汁は好きです)
ジューサーって栄養減るんですか!!?

投稿: mayo | 2010年3月 1日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/33551807

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜のパン ミオ:

« 幸せのクッキー♪ | トップページ | ワッフルと小松菜のビスケット ミオ »