« 生キャラメルメーカー♪狙ってます。 | トップページ | クリームチーズクリーム♪ »

2010年2月17日 (水)

クッキー屋さんになりたい私w

毎日クッキー焼いていますnoteクッキー大好き・・・heart04

粉の量・バターの量・混ぜ込むもの。。。歯ざわりもぜんぜん変わる面白さ、そしてオーブンの熱し具合でも焼き上がりは全く違うsign01絶対クッキーは面白いsmileSbca0415 こうして冷凍保存したりいっぱい冷蔵保存したりとその少しの違いでも焼き上がりが違うのよね~~eye

クッキーにはまっていますbleah

私の周りにいる方々、クッキー配りまわらせていただいております。是非私と一緒に脂質摂取して運動しましょうsign03

|

« 生キャラメルメーカー♪狙ってます。 | トップページ | クリームチーズクリーム♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ・・・わかります。私は一時、マフィン作りにはまり、朝5時から焼いていました。処理班がおいしいと言ってくれれば、調子に乗ってしまいます!
mayoさんはバターと粉は業務用スーパーで買ってはりますか?スーパーでバター高いですよね。マーガリンは安いですが、トランス脂肪が気になって使う気になれません。トランス脂肪フリーのショートニングもありますが、まだ使ったことはありません。できれば、バターを使いたいのですけどね。

投稿: ミオ | 2010年2月18日 (木) 09時37分

朝5時って・・・パン屋状態ですねw大爆笑です。でもその気持ちわかります。処理班の反応でどんどん焼き始めるのが特徴のようですw
バター原油が高騰してよりUPしてしまいましたよね><マックスバリュが一番安いかな~と、あとは朝市のUNIONで狙います。
業務スーパー安いですか??
粉は案外サンエーの特価日の方が安いと思ってます。

投稿: mayo | 2010年2月18日 (木) 10時51分

クッキーって面白いよね★ 私も大好き!
前にメールで送ったレシピ本、全部クッキーの本だったんだけど、ホント、1ページ目から順番に全部作りたいってくらいハマッたわ(笑)
大智が夜泣きしたら、おんぶしてクッキー作ったりしてたよ(爆笑)
私もこちらのブログにも記事をアップしなくては~!

投稿: シーア | 2010年2月18日 (木) 22時33分

今日もクッキー焼いたwでもUP間に合わなくて日付変わっちゃったぁ^^;・・・
毎日焼いて毎日食べてる。今おうちにアフタヌーンティの桃緑茶ってのがあるの。コレ使ったら桃風味の緑茶クッキーができないかな?!と今考案中^^/
ぜひUP楽しみにしてまぁす♪クッキーも大歓迎!!!w(個人的にっ)

投稿: mayo | 2010年2月19日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/33422044

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー屋さんになりたい私w:

« 生キャラメルメーカー♪狙ってます。 | トップページ | クリームチーズクリーム♪ »