« クレモロール 名古屋お土産なのだ~♪ | トップページ | ポン●リングみたいな・・・もちもちドーナツ byシーア »

2010年1月30日 (土)

ビスケット!

ミオです。

今日は休みのため、朝起きて洗濯をしつつ、ビスケットとほうれん草カレーを作りました。

ビスケットはアメリカ人のAmyからクリスマスにもらった彼女の家のレシピをまとめた手作りの料理本からのレシピです。Amyとは1歳違い、誕生日も同じ月で共通点の多い姉妹のような関係です。また会いたいなぁ~

Biscuit_2 見た目は岩ですが、回りはカリッ、中はふんわりです。甘みはそんなにないので、何と合わせてもおいしいです。

Cheesejamncurry_2 左上:ほうれん草カレー(味噌とちゃいまっせ) 右上;シークァーサージャム 真ん中:チーズ

どれでも相性抜群です。

Cheesenjam_2

ちなみに、チーズはAさんからもらった缶を逆さにしてプシューと出せる優れもの、ジャムはナハテラスのものです。ナハテラスのシークァーサージャムはその辺のものよりおいしいです。オススメ!                                                                       

さっ、いっぱい食べたからmayoさんのレッスンを受けに行こうかなnotes

|

« クレモロール 名古屋お土産なのだ~♪ | トップページ | ポン●リングみたいな・・・もちもちドーナツ byシーア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビスケット、おいしそう~!
アメリカ人のお友達が伝授してくれたなんて、本格的ですよね。
スコーンみたいな感じかな。スコーン大好きなんです!
いいないいな★

投稿: シーア | 2010年1月30日 (土) 23時26分

ナハテラスのジャムですか!?しらなかった~あんなに近くにあるのに。いってみます^^/
なんだかアメリカンな感じでいいな~ぁ!!

投稿: mayo | 2010年1月31日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319921/33179200

この記事へのトラックバック一覧です: ビスケット!:

« クレモロール 名古屋お土産なのだ~♪ | トップページ | ポン●リングみたいな・・・もちもちドーナツ byシーア »