2011年7月18日 (月)

はちみつボール

久しぶりの【はちみつボールクッキー】heart02

これと~ってもおいしいんだけど、カロリー高しsweat01たっぷりのオリーブオイル使ってますwobbly(勿論サラダ油でもOK)

しかも簡単できるし、生地を寝かせなくていいからすぐ食べられるwwwのが素敵なトコwheart

Cookies 見た目もコロコロしててかわいいnote

プレゼントにも最適だね~~~~~present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

青汁クッキーw

なんだか和菓子のように見えるけど・・・sweat01

一応焼く前のクッキーですscissorsしかも抹茶とかじゃなくて【青汁】heart02

健康にいいよ~sun

味もなかなかよいnotesでももっとさっくり焼き上げたかったので、レシピは非公開でwwsweat02

Cook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

チーズケーキ新作!!

見た目はいつもと同じですが・・・wsweat01

レシピは新作ですscissorsこっちのほうがおいしいheart02

Cheese 焼きたてはふんわ~り、そして冷やせばめちゃ×②しっと~りnote

【レシピ&材料】

クリームチーズ200g

生クリーム200cc

卵2個

砂糖80g

小麦粉大匙2

これを混ぜて炊飯器2回くらいで完成しますlovely

birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

♪紅茶のケーキ♪

お久しぶりです~sun暑い夏になりましたbleahいかがおすごしでしょうかsign02

昨夜ちょいっと時間ができたので。。。MIXIで知った炊飯器レシピ【紅茶のケーキ】を作ってみましたheart02

Tea 炊飯2回でふんわ~り焼きあがりましたcake

紅茶の葉をダージリンやアップルなどなどと変化させるといろんなおいしさがあるようですよ~note

レシピは・・・

ホットケーキミックス200g

牛乳150cc

卵1個

紅茶の葉 大匙2

砂糖 大匙3

バター(私はオリーブオイルを使いました) 大匙2

を混ぜて炊飯器スイッチONsign01とっても簡単scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ご無沙汰しすぎてますw

ご無沙汰しすぎていますsleepy半年振りくらいの更新ですよね・・・wsweat01

GWは時間があったので、久しぶりにチーズケーキを焼きました、勿論LOVE炊飯器heart02

クリームチーズ200gにヨーグルト100g、砂糖大匙3~4、塩ひとつまみ、小麦粉大匙3、卵1個、これを混ぜて滑らかな生地ができたら炊飯器スイッチONsign01

おいし~note

またお菓子つくり、復活しよ~っと思った日でしたnotes

Cheese

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

焼きますよ~^^

久しぶりにワッフル作りましたnote

今回はしっかり生地を寝かせてから・・・そしたらとってもさっくりしあがりましたhappy01

もうちょっと甘くても良かったかな~up

Sbca1706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ゴーフル

お引っ越しのご挨拶で元お隣さんからゴーフルを頂きましたsign01

これだけはハンドメイドできないっすね・・・wsweat01

水泳やってるとプールでゴーフルの話をしたら ゴーグル と聞き間違いされることがよくありますwcoldsweats01

食べ物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

GOPAN

もいっこ、今朝みのもんたの朝ズバ!で紹介されていました商品 GOPAN  sign03

家庭で米からパンを作るという新商品だそうですshine

おいしそう~欲しい~と思ったけど、いくらくらいなんだろうsign02

どんどんヘルシー指向になってゆきますねupいいことですが、やっぱりお菓子にはおいしいバターやおいしい牛乳たっぷりのそして生クリームの・・・ も好きだなあheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第三のブーム??!

ご無沙汰しております~sweat01でもちゃんとダンスブログは毎日更新していますよんsign01

今朝のはなまるマーケットで ドーナツ の特集をしていましたtv

ミスタードーナツは勿論のこと、焼きドーナツ、そして第三のブームになるか?!蒸しドーナツまでsign03

どこまでがドーナツの範囲かわからなくなりますね・・・ww(焼きドーナツはパンケーキみたいだし、蒸しドーナツは蒸しパンみたいだし・・・w)sweat02

でもおいしければOKですがhappy01

そんな私はまだ ダンキンドーナツ を食べたことがないので、基地内に行きたくて仕方ありませんdash

おいしいのかな~ぁ・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

イナアガー!

イナアガー程に使える成果材料はないな~ぁと思いますheart04

一番安いのがコープさんのコープアガー、これならゼラチンよりも安くてゼリーやブランマンジェがおいしくできちゃいますhappy01

今はまっているのが、アガーを使った生クリームの濃厚ブランマンジェ、そして真逆にさっぱりとシークワーサーの天然水という1リットルパックの清涼飲料水をアガーで固めたゼリーheart01

どちらかというとシークワーサーゼリーのほうがローカロリーだしさっぱりで食後にもいいし気に入ってますscissors

いなあがー すばらしきnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«何か作りたい~甘いもの食べたい~!!!!!